洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

パズルの組み立て方は枠から?中心から?

今日も雲一つない天気。

昨日は、午後から風が強くて、寒かった。

今日は、そよ風くらいであってほしい。

 

さて、今日は姪っ子とパズルをして遊ぼうかと、

Disneyの暗がりだと光るパズルをお土産に。

 

http://instagram.com/p/x-pqJLSBv6/

 

大人になってもパズルって楽しいなぁ。

 

私は、枠から作って、徐々に中心に向かって攻めていく派なのですが、

姪っ子はミッキーの顔から作ってました。

 

子どもだし、目についたところから作りたいんだろうなぁと

近くで団欒をしていた私の母達にその話をすると、

大人の中でも枠派と中心派で分れました。

 

枠ってピースが一面平らになってて、組み立てやすいから、

当たり前の様にいつも枠から作ってたから、ちょっとびっくり。

 

まぁ、最終的にはどっから作ろうと完成すれば一緒なんですけどね。