洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

IKEAの額縁を使ってフレームアート

最近の朝の冷えみに勝てず、
ギリギリまで布団の中に潜ってしまう。

これではいけないと、今日は、
いつもよりも1時間早く目覚ましをして活動してみました。

いつもは、忙しくバタバタ、ピリピリしながら支度をしていましたが、
ゆったりと準備をするとができました。

時間に余裕ができると気持ちにも余裕が出来るものなのですね。

明日からも続けていきたいなぁ。

さて、今日はIKEAの額縁でフレームアートを作ってみました。

http://instagram.com/p/xnf4RjSBqS/


額縁に古い新聞、洋書の切れ端、ホーリーカードなどを自由に配置するだけ。

若干、縁側に余白を作って好きな色の画用紙をチラ見させると雰囲気が出ますよ。


IKEAの額縁は、安くてシンプルだから使いやすい。

物にもよりますけど、300円前後で手に入っちゃいます。


壁って何もないとスッキリして清潔感があるけど、

パネルとかフレームを壁に掛けてあげるとインテリアのアクセントになるのでオススメ。