洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ゼペットじいさんのオモチャ屋さんのディスプレイ

久々の雨で、芯から冷える感じ。
でも、目覚まし時計に邪魔をされずに二度寝が出来るって幸せ。

今日は、姪っ子とピノキオのDVD鑑賞。

1940年に制作された作品とは思えない。
何度見てもいい映画です。

最初のシーンが一番好き。

ゼペットさんのオモチャ屋さんの雰囲気。
温かみのある明るさがたまらない。

革装丁の洋書もゴロゴロ転がってて、参考になるなる。

http://instagram.com/p/xLUr-WSBoG/


昔の本は、あの形がスタンダードだったんだもんなぁ。
作り方、変えなければ良かったのに。。。

やはり、生産効率悪いんだろうなぁ。