洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

クリスマスディズプレイを参考にするなら映画が1番

昨日の雨は、朝方まで降っていたみたいですね。
濡れた道路と雲が晴れ始めて日が差し込む感じの朝って好きだな。

さて、クリスマスまであと数日。

先週の火曜日深夜帯にグレムリンが放送されていたので、
録画しておいたのを見てみました。

http://instagram.com/p/w2mkghSBtk/


30年も前のSFだとかなりしょっぱい作りに見えますが、

それもまたいいんですよね。


それにしても、ギズモの表情がたまらない。


クリスマス映画見るとアメリカのクリスマスっていいなぁって思う。

日本は、似非っぽくって。。。


雰囲気もそうだけど、部屋のディスプレイとかとかも良いですよね。

暖炉に靴下、電飾とかも豪華だし。


2週連続放送らしく、今週の火曜深夜にグレムリン2が放送されるみたい。


製作総指揮者がスピルバーグなんですよね。

グーニーズもそうみたいですが。

あの映画も名作ですよね。


グーニーズ2の制作話が出ていますが、

今後の進展が気になるなぁ。